見せる課バスツアー

いわき野菜マルシェ
開催趣旨
 首都圏の消費者の方々に、いわき産農産物の安全・安心に関する各種情報を提供し、試食・販売・セミナーなどを通じ、おいしさなどの魅力を体感してもらうとともに、本市および福島県産農産物における安全性への理解を促し、風評の払拭を図るため、「いわき野菜マルシェ」を開催します。
 当イベントでは、「きのこ」、「くだもの」、「トマト」、「ねぎ・いちご」、「Iwaki Laiki(米)」と毎日テーマを変え、いわき産農産物や加工品の試食やアンケート、「“食の安全”○×クイズ」に加え、料理教室や「いわき野菜アンバサダーセミナー」なども実施します。
開催日時
令和元年10月8日(火)~11日(金)11時00分~18時30分
※当初、12日(土)まで開催予定でしたが、台風19号の影響により来場者の方々の安全確保の観点から誠に申し訳ございませんが、11日(金)までと短縮いたしました。
※12日(土)に予定しておりました「IwakiLaiki(米)デー」につきましては、11日(金)の「ねぎ・いちごデー」と併せて開催します。
※11日(金)は台風の状況により、早めにイベントを終了させていただくことがございますので、予めご了承ください。
※「いわき野菜アンバサダー」セミナーの受講者につきましては定員に達したため、申込を締め切りました。
開催場所
JA東京アグリパーク
東京都渋谷区代々木2-10-12
※最寄駅:新宿駅南口
内 容
「いわき産農産物・加工品の試食、販売」
「Hagiフランス料理店の萩シェフによる料理教室」
「いわき野菜アンバサダーセミナー」
「“食の安全”○×クイズ」
「いわき産農産物プレゼント(アンケート回答者)」ほか
主 催
いわき市
問い合わせ先
いわき市農業振興課
いわき市平字梅本21番地
電話:22-7479

※詳しくは、こちら